長野県塩尻市北小野地区にある小規 模ワイナリー「いにしぇの里葡萄酒」のWebサイトをリニューアルさせてもらいました。


Overview
目 的
ワイナリーをきっかけに北小野地区を訪れる人を増やし地区に価値を出したい
コンセプト「葡萄が語り継ぐテロワール」
歴史ある塩尻市に誕生した新たなワイナリー特区北小野地区、その地区の特性を反映した葡萄の物語をワインを通して感じてもらいたい。
ターゲット
40代から60代ぐらいのワインを飲み慣れているワイン愛好家
Data
制作期間
デザイン:1ヶ月
コーディング:1ヶ月
使用ツール
デザイン:figma/Photoshop/Illustrator
コーディング:VScode(HTML/CSS/JavaScript/ WordPress)
使用言語
HTML/CSS/JavaScript
Point
メインビジュアル
メインビジュアル部分はスライドショーになっており、四季の変化に合わせて色が変わり成長するぶどうの様子が分かるような動画になっています。



イントロダクション
イントロダクションには、オーナーの奥様が手描きした、ワイナリー立ち上げのきっかけとなった最初のピノ・ノワールの木のイラストを添え、プロローグとしました。

スクロール
スクロールに合わせてぶどうが成長する様子が分かるobjを入れて成長過程を表現しました。





ワインリストページ
下層ページのトップビジュアルには、オーナーの奥様が手がけたワインラベルを配置し、ワイナリーの個性を表現しました。


ヴィンヤードページ


ブログページ


ワインページ
スマホ版では画面サイズが限られるので、ボトルの配置を変更しレスポンシブ対応にしています。また、ボトルのラベルが特徴的なので背景をシンプルにしてラベルが映えるようにしています。






